うきはの生産者御三家が参上@チェルニア

先日のケータリングにもご協力いただいたうきはの生産者さん。赤司農園の代表・赤司くんが福岡市・今泉のイタリア料理店チェルニアとイベントをするということで参加してきました。チェルニアが作るお料理は柿を中心に、同じくうきはのリバーワイルドの豚に、ゆむたファームの卵や鶏ガラの出汁といったうきはの生産者御三家が参上してとってもおいしい幸せな食事会が行われました(*^_^*)

極上の太秋柿がふんだんに盛りこまれたコース料理

1太秋柿をそのまま
 福岡市・大手門にあるアルティザン
 柿パン+柿バター(バターの柿はドライを使用)
fullsizerender-1
 
2柿とカブのフェンネルサラダ
 リバーワイルドのテリーヌ
 ゆむた鶏のクロスティーニ
img_3587

3流川蓮根と柿パッパ
img_3588
 
4柿とカボチャ
 ゴルゴンゾーラのグラタン
img_3589
 
5カキフライ
 柿のウスターソース
 ゆむた卵のタルタル
img_3590
 
6カサレッチェ
 柿とトマトのアーモンド
 バジリコのペースト

img_3591

7リバーワイルドの豚と柿の煮込み
 ポレンタ
img_3592
 
8タリオリーニ イン ブロード
img_3593
 
9チョコレートのセミフレッド
柿のロースト
ヴィンコットソース
img_3594
 
これに写真は撮り忘れましたが、
チェルニア・オリジナルブレンドのハーブティーをいただきました(*^_^*)
大満足のお料理の数々。
 
こういったように生産者と飲食店がコラボして、
直に消費者にその思いやおいしさを伝えるイベントは、とってもいい試みだと思いました!!

(終)

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください